合宿免許は女性1人で参加するのも珍しくありません

1人で不安なのは誰もが同じ。女性はもちろんですが、1人で参加して不安なのは男性だって同じこと。
新しい学校に入学したときに

 

「仲良くやっていけるかな?」
「友達できるといいな」
「勉強に付いていけるかな」

 

など、1人でドキドキしているのと同じことで、これは男女に違いはないことです。誰もが不安に思い、緊張しているので、そこまで深刻に考えなくても大丈夫です。

 

1人参加の中で女性は2割くらい

1人で参加している人の割合は、男性が4割ほどで女性が2割くらいだと言われています。全体の2割と考えると少なく思えるかもしれませんが、あくまでも一人で参加している人の割合です。むしろ一人で合宿免許に参加している女性が2割も占めているということは驚きだと思いませんか?

 

1人参加のためにシングルプランがあるんです

合宿免許に参加するときに、宿泊タイプを選ぶ項目があると思います。レギュラーやシングル、ツインなどの表示があるのが宿泊する部屋のタイプです。最低でも二週間以上宿泊することになるので、快適な合宿生活を送るためには最も大切な項目だとも考えられています。

 

シングルルームでしたら一人で快適に部屋を使うことができるので、合宿免許に1人で参加している人にこそオススメの部屋タイプになっているのです。

 

1人で参加することで、同じ目的を持った同志と出会えるので、当然仲良くなるスピードも速いです。免許を取得でき、さらにしっかり勉強ができて、新しい友達もできる、女性1人での合宿免許参加は良いことだらけだったりするのです。

女性合宿免許ランキング

合宿免許ドリーム
お得なプランが盛りだくさん!

ぴったりの教習所が見つかるこだわり検索

スタッフが電話で教習所選びをサポート

早く安く免許を取りたい人におすすめ!

公式サイトへ

合宿免許プラス
注目の運転免許クレジット

こだわりを持って合宿所が探せる

カード払いもOK!すぐ免許がほしい人に

リアルタイムで情報を発信してくれるSNS

公式サイトへ

教習所.com
免許と思い出、両方ゲット!

一人部屋でも安心で格安!

通学免許の情報がほしい人にもおすすめ

お得な割引制度から目が離せない

公式サイトへ